TNB Library
クラス | 型定義
スレッド関係

クラス

class  CAsyncWriter
 非同期書き込みクラス [詳解]
 
class  CBluetoothWatcher
 Bluetooth(CE) 監視. [詳解]
 
class  CMsgQueueWatcherT< TYP >
 メッセージキュー監視 (CE専用). [詳解]
 
class  CMultiThreadDispatchT< COUNT >
 マルチスレッド処理制御クラス [詳解]
 
class  CPollingTriggerT< TYP >
 ポーリングトリガークラス. [詳解]
 
class  CPowerWatcher
 電源監視 (CE専用). [詳解]
 
class  CTemporarilyThreadPriority
 一時的スレッド優先度クラス [詳解]
 
class  CThread
 スレッド管理クラス [詳解]
 
class  CThreadDispatch
 スレッド処理制御クラス [詳解]
 
class  CThreadlet
 簡易スレッド実行クラス [詳解]
 
class  CThreadLocalObjectExT< TYP >
 拡張スレッドローカルオブジェクトテンプレートクラス [詳解]
 
class  CThreadLocalObjectT< TYP >
 スレッドローカルオブジェクトテンプレートクラス [詳解]
 
class  CThreadLocalStorageT< TYP >
 スレッドローカル領域テンプレートクラス [詳解]
 
class  CThreadStatus
 スレッド状態管理クラス [詳解]
 
class  CTimerDispatch
 タイマー処理クラス [詳解]
 
struct  CAsyncWriter::ICommand
 非同期書き込みのコマンドインターフェース [詳解]
 
struct  CBluetoothAvrcpWatcher::IListener
 Bluetooth(CE) AVRCP 監視のリスナー. [詳解]
 
struct  CBluetoothWatcher::IListener
 Bluetooth(CE) 監視のリスナー. [詳解]
 
struct  CMsgQueueWatcherT< TYP >::IListener
 メッセージキュー監視のリスナーインターフェース (CE専用). [詳解]
 
struct  CPowerWatcher::IListener
 電源監視のリスナーインターフェース (CE専用). [詳解]
 
struct  CPollingTriggerT< TYP >::IListener
 ポーリングトリガーリスナーインターフェース. [詳解]
 
struct  CThreadDispatch::IListener
 スレッド処理制御のリスナーインターフェース [詳解]
 
struct  CMultiThreadDispatchT< COUNT >::IListener
 マルチスレッド処理制御のリスナーインターフェース [詳解]
 
struct  CTimerDispatch::IListener
 タイマー処理のリスナーインターフェース [詳解]
 
struct  CPollingTriggerT< TYP >::IPort
 ポーリングトリガーポートインターフェース. [詳解]
 
struct  CThread::IRunner
 スレッド実行管理ランナーインターフェース [詳解]
 
struct  CThreadlet::IRunner
 簡易スレッド実行クラスのランナー [詳解]
 

型定義

typedef CPollingTriggerT< BYTE > CPollingTrigger
 ポーリングトリガークラス. [詳解]
 

詳解

\par
    スレッド処理を容易に出来るように以下のクラスを用意して有ります。

\par
    <table>
    <tr>
        <td>クラス名</td>
        <td>リスナー名/ランナー名</td>
        <td>内容</td>
    </tr>
    <tr>
        <td>{@link TNB::CThread CThread}</td>
        <td>{@link TNB::CThread::IRunner CThread::IRunner}</td>
        <td>{@link TNB::CThread::IRunner IRunner}を実装し、スレッドで動かしたい処理を
            {@link TNB::CThread::IRunner::Run() Run()} に記述します。<BR>
            停止など{@link TNB::CThread CThread}から操作、確認できます。</td>
    </tr>
    <tr>
        <td>{@link TNB::CThreadlet CThreadlet}</td>
        <td>{@link TNB::CThreadlet::IRunner CThreadlet::IRunner}</td>
        <td>{@link TNB::CThreadlet::IRunner IRunner}を実装し、スレッドで動かしたい処理を 
            {@link TNB::CThreadlet::IRunner::Run() Run()} に記述します。<BR>
            {@link TNB::CThreadlet CThreadlet}自体は実体がなく、スレッドが終わるとオブジェクトが破棄されるようになっています。</td>
    </tr>
    <tr>
        <td>{@link TNB::CThreadDispatch CThreadDispatch}</td>
        <td>{@link TNB::CThreadDispatch::IListener CThreadDispatch::IListener}</td>
        <td>{@link TNB::CThreadDispatch::IListener IListener}を実装し、スレッドを作成すると、
            メッセージキューが用意されます。他のスレッドからは PostMessage を使って処理を依頼する形の機構が容易に構築できます。</td>
    </tr>
    <tr>
        <td>{@link TNB::CTimerDispatch CTimerDispatch}</td>
        <td>{@link TNB::CTimerDispatch::IListener CTimerDispatch::IListener}</td>
        <td>時間による処理を依頼することが出来るようになっています。<BR>
            Windowを使わないタイマー処理が実現できます。 </td>
    </tr>
    </table>

型定義詳解

◆ CPollingTrigger

ポーリングトリガークラス.

指定のポートインターフェースを監視し、変化したらリスナーに通知します。
必要ファイル
TnbPollingTrigger.h
日付
09/02/17 新規作成

TnbPollingTrigger.h242 行目に定義があります。