TNB Library
|
ビットマップアニメクラス [詳解]
#include <TnbBitmapAnimater.h>
公開メンバ関数 | |
bool | AddBaseFrame (CBitmapHandle bmp, UINT count, const IBitmapWipable &wiper) |
[設定] 次のベースフレーム画像設定 [詳解] | |
bool | AddBaseFrame (CBitmapHandle bmp, UINT count=1) |
[設定] 次のベースフレーム画像設定 [詳解] | |
CBitmapAnimater (void) | |
コンストラクタ [詳解] | |
void | FlashCache (void) |
[処理] キャッシュ消去 [詳解] | |
CBitmapHandle | FrameAt (INDEX index) const |
[取得] フレーム取得 [詳解] | |
CBitmapHandle | FrameAtWithCache (INDEX index) |
[取得] フレーム取得 [詳解] | |
size_t | GetLength (void) const |
[取得] フレーム数取得 [詳解] | |
bool | SetFirstFrame (CBitmapHandle bmp) |
[設定] 最初のフレーム画像設定 [詳解] | |
bool | SetFirstFrame (CBitmapHandle bmp, const IBitmapWipable &defaultWiper) |
[設定] 最初のフレーム画像設定 [詳解] | |
ビットマップアニメクラス
IBitmapWipable を実装したワイパーを使い、登録されたビットマップを 加工します。
CBitmapAnimater anime; anime.SetFirstFrame("1.bmp", CPenetrateWiper()); anime.AddBaseFrame("1.bmp", 5); anime.AddBaseFrame("2.bmp", 5); anime.AddBaseFrame("3.bmp", 5); anime.AddBaseFrame("4.bmp", 5); ASSERT( anime.GetLength() == 21 ); anime.FrameAt(6).Save("1.5.bmp"); |
TnbBitmapAnimater.h の 378 行目に定義があります。
CBitmapAnimater | ( | void | ) |
コンストラクタ
TnbBitmapAnimater.h の 421 行目に定義があります。
bool AddBaseFrame | ( | CBitmapHandle | bmp, |
UINT | count, | ||
const IBitmapWipable & | wiper | ||
) |
[設定] 次のベースフレーム画像設定
bmp | ビットマップ |
count | 何フレーム追加するか。 1 ならワイパーは使わず、切り替わります。 |
wiper | 一つ前のベース画像から本画像の切り替えで使うワイパー。 複製を記憶しますので、破棄してかまいません。 |
true | 成功 |
false | 失敗 |
TnbBitmapAnimater.h の 463 行目に定義があります。
bool AddBaseFrame | ( | CBitmapHandle | bmp, |
UINT | count = 1 |
||
) |
[設定] 次のベースフレーム画像設定
bmp | ビットマップ |
count | 何フレーム追加するか。 1 ならワイパーは使わず、切り替わります。 |
true | 成功 |
false | 失敗 |
TnbBitmapAnimater.h の 480 行目に定義があります。
void FlashCache | ( | void | ) |
[処理] キャッシュ消去
TnbBitmapAnimater.h の 560 行目に定義があります。
CBitmapHandle FrameAt | ( | INDEX | index | ) | const |
[取得] フレーム取得
index | フレームNO。0以上、 GetLength() の値未満です。 |
TnbBitmapAnimater.h の 504 行目に定義があります。
CBitmapHandle FrameAtWithCache | ( | INDEX | index | ) |
[取得] フレーム取得
index | フレームNO。0以上、 GetLength() の値未満です。 |
TnbBitmapAnimater.h の 540 行目に定義があります。
size_t GetLength | ( | void | ) | const |
bool SetFirstFrame | ( | CBitmapHandle | bmp | ) |
[設定] 最初のフレーム画像設定
bmp | ビットマップ |
true | 成功 |
false | 失敗 |
TnbBitmapAnimater.h の 447 行目に定義があります。
bool SetFirstFrame | ( | CBitmapHandle | bmp, |
const IBitmapWipable & | defaultWiper | ||
) |
[設定] 最初のフレーム画像設定
bmp | ビットマップ |
defaultWiper | AddBaseFrame() でワイパーが省略された時に使用されるワイパー。 複製を記憶しますので、破棄してかまいません。 |
true | 成功 |
false | 失敗 |
TnbBitmapAnimater.h の 434 行目に定義があります。