TNB Library
|
DirectInputデバイス管理クラス [詳解]
#include <TnbDxInput.h>
公開メンバ関数 | |
CDirectInputDevice (void) | |
コンストラクタ [詳解] | |
bool | Create (const GUID &guid, HINSTANCE hInst=NULL) |
[作成] デバイス作成. [詳解] | |
bool | Create (DWORD dwDevType, HINSTANCE hInst=NULL) |
[作成] デバイス作成. [詳解] | |
void | Destroy (void) |
[破棄] デバイス破棄. [詳解] | |
size_t | GetDeviceNum (void) const |
[参照] デバイス数取得. [詳解] | |
IDirectInputDevice8 * | operator[] (INDEX index) const |
[参照] デバイス参照. [詳解] | |
const IDirectInput8 * | ReferObject (void) const |
[参照] オブジェクト参照. [詳解] | |
~CDirectInputDevice (void) | |
デストラクタ [詳解] | |
DirectInputデバイス管理クラス
指定のデバイス(GUID)の DirectInput デバイスを確保&管理します。
TnbDxInput.h の 48 行目に定義があります。
CDirectInputDevice | ( | void | ) |
コンストラクタ
TnbDxInput.h の 53 行目に定義があります。
~CDirectInputDevice | ( | void | ) |
デストラクタ
TnbDxInput.h の 58 行目に定義があります。
bool Create | ( | const GUID & | guid, |
HINSTANCE | hInst = NULL |
||
) |
[作成] デバイス作成.
DirectInputオブジェクトと指定のデバイスを作成します。
guid | デバイス。 |
hInst | インスタンスハンドル。 省略すると TNB::GetInstanceHandle(EI_Process) で得られるハンドルを使用します。 |
true | 成功 |
false | 失敗 |
TnbDxInput.h の 122 行目に定義があります。
bool Create | ( | DWORD | dwDevType, |
HINSTANCE | hInst = NULL |
||
) |
[作成] デバイス作成.
DirectInputオブジェクトと指定のデバイスを作成します。
dwDevType | デバイスタイプ。 DI8DEVCLASS_POINTER Mouse DI8DEVCLASS_KEYBOARD Keyboard DI8DEVCLASS_GAMECTRL Joystick |
hInst | インスタンスハンドル。 省略すると TNB::GetInstanceHandle(EI_Process) で得られるハンドルを使用します。 |
true | 成功 |
false | 失敗 |
TnbDxInput.h の 90 行目に定義があります。
void Destroy | ( | void | ) |
size_t GetDeviceNum | ( | void | ) | const |
IDirectInputDevice8 * operator[] | ( | INDEX | index | ) | const |
[参照] デバイス参照.
index | インデックス。 0以上、 GetDeviceNum() 未満の値を指定します。 |
TnbDxInput.h の 170 行目に定義があります。
const IDirectInput8 * ReferObject | ( | void | ) | const |